Foomii(フーミー)

月星とともに

清水ともみ(漫画家)

清水ともみ

正論様で連載中の”『日本製』を求めて。”の取材途上、作品に入れられなかったエピソードや写真。民族問題の公では言えないけれど、ご支援いただいている方にはお伝えしたい大切なお話。マンガ作品の進捗など。中でのお話や写真、マンガ原稿は、持ち出し禁止でお願いします。

タイトル
月星とともに
価格
500円/月(税込)
発行
不定期 月3回以上
課金開始月
購読した月から ※2022年7月1日からの購読予約も可能です。
購読する
月星とともに

はじめに。いつも応援してくださる皆様へ。

一年以上前に、ウェブマガジンのお誘いを受けていました。当時、忙殺という言葉が相応しい状況が続き、そのままになっていましたが、始めることにしました。

ウイグル弾圧の漫画を2019年の春に公開してから、三年ほど経ちます。ずっとtwitterとnoteだけで、つまり誰でも読むことが出来る場だけで、発信してまいりました。それで良いと思っていましたが、だんだんと困難なことも増えてきました。

民族問題に関わる中で、どうしても誤解が多くなり、誤った情報が独り歩きしてしまうことがありました。利用されてしまうことを避けるため、公では書けませんが、かと言って黙しているのもおかしい。ぜひいつも執筆活動を応援してくださる方々には、ご理解していただけたらありがたいことなどを、ことあるごとに、こちらで書けたらと思います。

(noteは使いやすいのだけど、かつてウイグル証言漫画の連載を、”政治的過ぎる”と、断られていたこともあり、メインの使用にモヤモヤしていました。ずっと何か良い発信媒体ないかな?と)


こちらでは、新作のご案内や、作品の進捗情報、民族問題や日本のことで、日々思うことなど、twitterに書けない踏み込んだ部分を。そして、正論の「『日本製』を求めて。」という連載で、旅することも増えてきました。でも漫画は3頁です(本誌では、3頁だからこそ良いのだと思います)。取材していて、作品に入りきらない良い話などを備忘録的にお伝えします。twitterでUPできない写真多めの構成になると思います。(文章を含めて、外部への持ち出し禁止でお願いします)

民族問題の作品は、知らせるために描いています。ですから、今までのようにtwitterやnoteで可能な限り早く公開します。こちらでは公では出せないものや、プラスアルファな作品を公開する予定です。

購読料が月500円、かかってしまいます。内容を限定にするために、有料になってしまうこと、申し訳ございません。不定期ですが、基本月3回以上、発信します。

タイトルは初心を忘れないように。青い月星旗が自由のもとに、翻る日を思い描きながら。せっかく間近で、命がけの証言を聞いたのです。”伝えなければ”。日本製に携わり、日本を護りたいという気持ちとともに、それを実現する旅として綴ります。(実際の旅先でお会いする方に、TPOを弁えながらウイグル書籍をお渡しすることもしています)

よろしければどうかご一緒に。

  • 月星とともに
  • 最後までお読みくださり、ありがとうございます。
    このマガジンを購読しませんか?
購読する

今月発行済みのマガジン

  • 2022年6月

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2022年6月19日に利用を開始した場合、2022年6月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2022年7月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISAMasterJCBAMEX

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する